BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Connect ChatにVRChatで使ってるアバターを持ち込みたい

半年以上怪文章書いてましたが、久々の技術的なやつです。 結論から言うとVRM形式にしてアップロードすれば使えるわけですが、それすら見るのがめんどくさいってのは正直なところあって、とりあえず作業記録がてらに、やった事を残します。 後日画面キャプチ…

腰が飛ぶなんて世界はない

でもそんな世界があるんです。正しくは、腰に付けたトラッカーが自身の座標を失いゲーム内でヘンな座標に設定されてしまう事ですね。 日頃プレーしてると、割と腰トラッカーの座標を失う人が多く何か情報共有でもできればなーみたいな感じで書いてます。 私…

あとがき

先日の日記を見て色々書き足したくなった。 たかだか応援で、そんなのなくたって上手くいってたと思うんだけどそれでも成功して、叶えたいモノを叶えられた姿を見られたのはよかった。入学試験に合格した時のメールの中身はもう覚えてないくらい時間が経った…

希望があれば蹉跌の果てに未来がある

・・・というメッセージを16年前、友達に向けて送りました。 看護師を目指し試験を受けたが、落ちてしまって挫けてる人がいた。 その後、入学し卒業し看護師になり、結婚し2児の母になり・・・ --- 社会に出て1番最初に入った会社は、9時~24時まで仕事をして…

追いつかなければ

2020年の秋アニメをようやく全部見終わりました。 最後に見た作品は、神様になった日です。 今や見る影もなくなってしまったけど、鍵っ子だったので期待してたし、その期待は裏切られることなく、大変満足のいくものでした。 Charlotteの時もそうだったけど1…

Cyberpunk 2077を終えました

先月、いい感じのグラボを買ったのでベンチマークもかねてやりました。 Twitterにもちょこちょこ書きましたが、こっちはネタバレを含みます。続きを押すにはここをクリックみたいなやつ押すと開きます。

サ・ケルタフキッスコー。ケ゜ー゜オヌセ悦タエマエル.テヨスナ

ヒーソ yananann.hatenadiary.jp 2年ぶりくらいの更新となる「私の中でしか通用しない用語辞典」ちなみに上のヒーソは頑張れば顔文字に見えなくなくもない? 意味不明なTweetを見つけた時、それは私の中でしか通用しないのにそれを忘れたままTwitterに書いているだ…

一年のなんとかは、元旦の刑に処す

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になったし、今年もお世話になります。 年末の内に書初めを済ませるような人生だったので、今年も年越した後に年越しそば食ったし、テレビチューナー壊れたので紅白とかも全然見れてないんですが、こういう年越…