BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命半分でいいから老いるスピードを遅くしてほしい

大体ここに書いてる事のほとんどは書き捨ててるので、振り返る事なんてそうないんだけど、今日は気分が乗ったのでちょっと過去の記事とかを読んでみた。 今年はいい感じに病んでたので予想通りだ。 仕事を辞めたり新しい職場になじめないみたいな、生活の一…

時間を取ってやるべき事

もうずっと前から今のバイクを手放したいと考えていました。単純に毎年どこかしら壊れるというのもあるし、今までよりレベルアップした何かをしたいとした時に、足枷になってしまっていたという2つの理由からです。 2019年の北海道ツーリングの時は、旅先で…

D7SEQYT2RN3O6M2Z

日々の仕事で蓄積されるもやもやみたいな何かは相変わらずあって、それは以前よりは随分解消されてきた方ではある。 そのもやもやというのは結局の所、理解が足りない事や先が見えない事、何をするか見当がつかないという不安である事で、まぁそれもそうだな…

わくわくリモートワーク

全然わくわくしませんが。 居住する場所と勤務する場所が一緒になるという状況が特殊で、本来であればくつろぐためのスペースで仕事をしている。リラックスして仕事に臨んでいるともとれるし、本来休まる所で労働を強いられてるともとれる。 しかしなんと言…

そうだったとして

毎年、忘年会をしています。 例年だと屋形船を取って、もんじゃ貪り食ってレインボーブリッジをバックに打ちあがる花火を見るという風流な事をしてますが、今年は屋形船はなしです。 10年くらいやってて参加してる人も、当時大学生は気づけばがっつり社会人…

Sapıklıktır

月曜~金曜の9時~19時くらいに社会との関わりを詰めてる人の、一日の流れは大体決まり切っているところがある。 なぜなら始業時間に間に合うよう逆算された起床時間と、起床時間から確保したい睡眠時間によって導き出される就寝時間で平日が構成されるから…