BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下ツーリングのおまけ

前回の日記が結構なボリュームになってしまったので第2駐車場的な感じの内容です。主にこんな感じ。 ■その他 ■国道レビュー

2020灼熱炎天下ツーリング

これまで人生の夏休みなんて言いながら全然夏休みらしい事をしてなくて、ようやくやれそうな空気になったので思い切って四国一周ツーリングしてきました。 緊急事態宣言の頃こそ、いよいよどこにも出れなかったけど8月のお盆あたりはタイムラインで結構色々…

人生の夏休みの終わりが決まった日

2020年3月1日から始まった人生の夏休みについに終止符が打たれる日が出ました。2020年9月15日です。 生徒の頃の夏休みと同じで、特に何かをしたという事のないある意味で人生の追体験のような夏休みでした。ネガティブな言葉でいえば無為に過ごした、とも言…

Brand New Old Days

8月6日、室温は31度の湿度が65%。風速8mくらいで風が部屋に入るので、冷房不要の涼しさです。 角部屋で各方角に窓があると、風の通り道が確保できるのでかなり快適に過ごせます。東南西なので南風も入り放題!

メモリアルデイズ

フルタイムで働いてれば大体休みの日はいい日だし 祝日とかもいい日だし、年末年始やお盆とかも やりたい事がうまくできればいい日だね。 ・・・それとは別で、自分だけの記念日とかはありますか?誰かのためではなく。 自分の人生に大きな影響を与える決断をし…