BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのカクテルの再現

その昔 やっぱり相変わらずゲームセンターに通っていた日々があって 改正前の風営法で、条件付きで真夜中でも遊べていた頃があった。 ゲームセンターにおける、おかず、と言えば 気分転換に違うゲームをプレーする事を指し そのジャンルは多岐にわたる。 音…

SocialDiving

共感を求めるのは人だけが持ってるものかそれとも動物共通なのか、いやはや生きとし生ける生物すべてなのか。 今日のタイトルはソーシャルダイビングです。 その昔って言っても7-8年前くらいにどこかで目にしたことがある覚えがあったんです。 ソーシャルダ…

グラフ

アンテナの張り方。 いわゆる興味や関心をキャッチアップについて。 社会に関りを持つ以上、関心の中心は社会にある とはいえヒト一人の力でキャッチアップするのはなかなか大変で本当に自分に関連のあるもの以外はとれないものだ そこで誰かという第三者の…

黄昏の放課後

本の中の世界の話。 漫画の中に描写される古いアパートにたまにあこがれを持つときがある。 広いけど木造で、ひどく古いあの感じ。引く換気扇があって、ガスの湯沸かし器があって畳の部屋と押入れがあって・・・ 夕日との相性が抜群で、それだけで絵になるみた…

日々の元ネタ。

大体よくわからない事を言ってる時、そのよくわからないフレーズは何かのネタになるようにしてます。オマージュと言うか、いや丸パクリというか。 ファミマの新しいフラッペに、ギャラクティカグレープフラッペとか言うリンかけみたいな名前のやつ出てた。 …