BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Scene of the Day

でんじゃーです。今日の日記は下ネタが多いです。 名言、というより迷言 その時代を彩る迷言は然るべくして生まれるものと思ってますが、 最近それっぽいのあったかなーなんて思います。 Twitterだと秋場所が有名ですね。当時のあの人口であの雰囲気だったか…

勇者は死者を蘇生できない

たまにはDislikeなお話。 やればできる!ってフレーズがきらいです。 前の現場こと某独立系SI屋さんの、その部署で伝説級の人が辞める時に「あの人だからできたって言葉がきらいだー」って言ってました。周りの人は、おおーみたいな感じで見てたんですが、私…

知らずに踏む罠と、知ってて踏みに行くバカ

そっくりさんのはなし あまり視力よろしくないです。眼鏡っ子です。 ただし自他ともに属性は持っていないので特段眼鏡をかけてる子が魅力的に見えたりすることもなければかけてる自分が魅力的とも思わないので、見えないなりの生活をしてます。 どっちかとい…

kies rescha

それはとても不思議な自家製のコーヒー豆から挽いた ちょっと変わった珈琲 お値段は730day。 --- じゃなくて、今日の日記は実は時間割ってすげー大事なんじゃねって話。 好き嫌い問わず1時間きっかり分けるぜって発想好きの1時間は短く、でも嫌いの1時間…

平常運転とは暴走すること

やりすぎて、振り返った時にぎゃーってなります。逆を言えば、意識的にぎゃーっとなれるだけのポテンシャルをまだ出すことができるともいえます。 それを人は、ノってきた、というのです。 勢いはある方が良いです。燃えているうちに燃えておくといい感じに…

何年も前からなんか見続けたスク水おじさんの画像を見て、見た目はその歳に徐々に近づいている事と、中身はそれを伴っていないことを知る。

ある曲を聞くと、当時その曲を聞いていた頃を思い出す。そういうのあるよね。 そのころを思い出すと言えばHi-STANDARD、MONGOL800やKICK THE CAN CREWやしばじゅんだしもう少し送るとめっきりラジオを聞かなくなって音ゲーの曲ばかりを聞いていてそれぞれは…

253608

世代という話はさておき、マリオブラザーズ3をめっちゃやってました。1面で笛2個取れて、2~8面までどこへでも行けちゃうあれ。その日の気分で4面や7面や。 STGスキーとしては1面毎にハイスコア稼ぐってのもありなんですがやっぱり次のステージも進めるよう…

自然気胸 1

忘れもしません。20代の締めを飾るグランドフィナーレは救急搬送でした。10代の締めも失恋で自暴自棄になっていたような・・・ 終わり方が毎回悪い。 入院中や退院後にもちょこちょこ気胸になった人のブログを見てこれからこういう目に合うとか、あぁあれはつら…

足にからまる蛇苺

今日の日記はなんとメモ帳を使っていません。いつもメモ帳であれこれ書いて、推敲したものをフォームにペタっと貼ってます。 推敲してこの文章なのかよ、って突っ込みは受けます。どうせ学は薄いです。 せっかく夏なのでキャンプのお話。 キャンプのポイント…

2908916へほ

毎日毎日、時間が足りないと言う割に無限に時間があるかのような使い方をしています。 楽しい時間ってあっという間だし足りない足りないと思うくらいには充実できていて、それでもまだ楽しみたいんだって証かもしれません。 えっ、違うって? 何が不満なんで…

話題は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

俺には親がいなかったいたのは犬だけさ川崎のジプシーで全身タトゥーだらけで中学の頃から釣りで生計立ててた頼りになるのはシマノだけだったある時犬が言った「お前の人生ワンチャンあるぜ」そして動き出す俺の両手 ツイッターするだけだった

KF_RAYFA_SF

変わってきたけど今でも変わらずでも変わっていく。 色んな名前を使って渡り歩いてきました。 まだまだ面と合わせないコミュニケーションの方法がメールだった頃頻繁にメアド変えてるタイプは、良く名前を変えていたように思えます。でもそんなに変えないタ…

貴族ピーコックvs庶民ピーコック

今日の話はピーコックの話。 少し前まで大丸ピーコックだったあのピーコックだ。まごう事なき貴族のためのスーパーマーケットこと貴族ピーコックだ。 職場近所にピーコックが乱立しておりこの世の全てのピーコックは貴族ピーコックと庶民ピーコックの2つに分…

旅をするとき、間違った飛行機に乗ると、正しい目的地に辿り着けない

だから計画して、そのために必要なステップを把握しておくべきことを事前に調べるのだ。 失敗しない人生なんて無理だ賢者は歴史から学ぶというが、そう賢者にはなれない自ら誤ってしまうのだ。 全てを人のせいにできればそれほど楽な人生はない。 でもAdmini…

vequalir

好きなものにも強さがあって50くらい好きなのと100くらい好きなのがあるごく稀によって8777くらい好きになったりする。 やっぱりすごく好きなものは、そのすごさを伝えたい。 そこですごく大きな問題になるのがどうすればすごく伝えられるかというもの。 伝…

断定しないことの優しさ、というのは確かにある。

人に強く働きかける言葉があるとしたらそれはきっと強い言葉だ。 強い言葉ほど人は信じて進むし妄信する信者を求めるところは数多くである。 だからこそあえて強くいかないフレーズに心打たれたりするのだろう。 頑張るか諦めるかでいえば諦める選択肢があっ…

amanecer_

出遅れることはあっても、それがもう既に遅かった、なんてことはそうそうないのです。 超スロースターターなのでリアルタイムでアニメや流行を追えないとか多々あります。むしろ追いかけようと思って追いかけてないしーなんて言っちゃうけどそれが酸っぱい葡…

かしこさの種

種というのはよいものだな。 そのまま食べることもできるし蒔いて刈り取れば倍以上に増えるし 唯一残念なのは食べた種は増えないことくらいだ。 もうずっとハラヘリで種を食べるのに必死でさーもうずっと種ばっかり食べてるよ。 僕らの世代くらいはなんとか…

Dupre

それは雨の日だった。 おわり。

Eqa6DwuS

昔話をすると、上京して2年ちょっとでホームレスになった。 当時9時~24時勤務の週5とかでしんどかった。 まだブラック企業って言葉はその世界に存在しなくて社畜という単語すら、限られたごく一部の人が使ってた時代。 私が知る限り社畜という単語の初出は2…

sutan

今日の私の日記のポイントは以下の5点です。 1.ネタがない。2.でも日記は書きたい3.できれば長文を書きたい4.夏をテーマにあれこれ書きたい5.そんなことより聖剣伝説とデレステのイベントを進めたい この件について一番重要視されるのは5のゲームをやりたい…

イベント管理と認知の歪み

毎年、花見やってキャンプやって忘年会やってます。パターン化しちゃった所もあるしそろそろまた何か新しいことやりたいね。 自分にとって楽しい空間は、きっと同じように楽しみたい人がいる合わない人はそもそもエントリーしないですから・・・。 でも断れたら…