BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

就職したら即終了。終わらない人生の夏休み138日目

しまった、夕べ書き忘れてしまった。

でもサイクル的にその方が良いのかもしれない。
というのも夜のうちに書くと、その後のVRCの出来事を書く機会がないからだ。

 

 7月15日、この日は午後から面接が入っている。

珍しく私服で面接OKみたいな感じだったので、あまりかしこまりすぎず
だらしなくもないくらいのチョイスで受けました。

大体の会社では、会社の説明と応募するポジションの業務の説明があって
そこから自己紹介とか、できる事とかを聞いていくみたいな感じになります。

中には業務の説明もしないままいきなり自己紹介とかってのもあるけど
結局、何を任せてほしいのかがわからないので、
こっちも回答が抽象的にならざる得なかったりする。

そもそも求人内容を過不足なく書くというのがほぼ不可能で
補足をするのが面接の場ではないのかなーと思うんだけど!

 

内容が不足してるやつとしては、こんな感じで具体性がなかったりする
「社内システムの運用管理をお任せします」
それはサーバーだけなのか、ネットワークもなのか、社員に貸し出すモバイル端末とかなのか、などなど。

 

内容が過剰にありすぎるやつはこんな感じだ。

「社内デバイスのマネジメント
社内ネットワークサーバーやクラウドの運用
効率的な運用設計
既存サービスの改善刷新」

業務内容はわかるんだけど、面接を通して蓋開けてみると
実際にやってもらうのは、運用設計だけです。とかもある。

 

ふぅ。

そんなこんなでなかなかうまくいかないものだ。

夕方からは買い出しに出てカレー6皿分作る。
毎回1.5皿分くらい食べるので実質4食分。

ご飯よりカレールー食べたい的なやつ!

その後はVRCに入って、Silkyさんやカルビーさんと話し
麦ちゃさんは寝ていた。
レカさんイベント主催お疲れさまでした。

そして冷やし中華が食べたくなりますねえ!!

その後はねのひさん、ふしぎさん、せゆりいさんとお散歩!

そしてソシャゲのデイリー回して就寝みたいな感じでした。

その後は