BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

就職したら即終了。終わらない人生の夏休み139-140日目

最近VRCで食べ物の話をする事が多くて、
カレー作り置きした日の夜とかに
冷やし中華の話を聞いては食べたくなったりと
なかなか賑やかな日々を過ごしてます。

 

 7月16日

ひとしきりの面接がすべて終わり
ちょっとした休息の日です。

 

数日前にセールやってたEvan's Remainsをクリアしました。

https://store.steampowered.com/app/1110050/Evans_Remains/?l=japanese#:~:text=%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AE%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE,%E7%B5%84%E3%81%BF%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

 

1000円以下なので程よいボリュームと、複雑だけど理解しやすいシナリオのいい塩梅でした。
大ボリュームになると、がっつり入れ込まないと理解できなかったり
数日空けただけで忘れちゃったりするので助かりました。

 

そして夕方、買い出しに行ってる時に電話が来て
6月26日あたりに応募した55社分全滅したという案内でした。
元より7月10日時点で47社が、書類選考落ちみたいな感じだったので
ハードル上げ過ぎたなーという感想です。

出先での電話で、ショックだったので一旦一晩、考えて
翌日どうするか、というのを考えてました。

 

---------------

7月17日

ハローワークで失業給付を受け、職業訓練に軽く目を通すも
やはり昨今の事情で軒並み中止・・・後は有料のやつばかりで厳しい

家に帰って午後から転職活動の軸をちょっと変えつつ
怒涛の求人案件に目を通してました。

そして前夜、らのべさんとのお話でお好み焼きが食べたくなり
昼から買い出しして、お好み焼きを食べて昼寝

20時くらいに起きて、案件裁きつつ、22時半から25時まで密会していました。

色々と相談に乗ってくれてありがとう!

 

その後、ねのひさんとせゆりいさんと共に酒を飲みながら
キャッシュレス決済の話や、パソコンの話などなどで盛り上がり
3時にログアウト、残りのモノを片して4時に寝て、10時に起きて今!

 

今日の一曲はELEKTELよりMOON RACEです。


MOON RACE

その昔、ドはまりしてたビートマニアというゲームがありまして
それのなかの楽曲です。

上京する前で特にドはまりしていた時期で、
その頃に出来た交友や、多感な年ごろも相まって
相当思い入れが深い曲でもあります。

特に原付で大分から大阪まで全部下道で28時間かけて行って
暗闇の道でヘビーローテーションさせながら
広島-岡山間を走ってた時の事を思い出します。