BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

btc/jpyの予想(2017/08/17)

※この記事は憶測に基づいて書いています。
未来のことは誰もわかる事はないのだから・・・。

 

ビットコインのお話。
日経平均が・・・円ドルが・・・などの話に近いです。

これらの事が説明されるときにあるのがチャートです。
そしてそのチャートから読み取れるものは
煩悩渦巻く人間の欲望の図式です。

・・・でもその辺はどうでもよくて、
この後の未来どうなるかなーっていうのを
過去のスコアを元に予想してみました。


まずこちらが2016年から現在のチャート
そこそこなりに法則性があります。

f:id:yananann:20170816074408p:plain

 

1,上がれば下がるし、下がれば上がる。
 波打ってますよね。波に乗れればいいんだけどそうもいかない。

 

2,大きく下がる時、前回の最高値が意識されている事
 2016年7月前の暴落では2015年末の最高値より下がっていない(以降で下がっているが・・・)
 2017年1月の暴落では2016年6月の最高値より下がっていない
 2017年7月の暴落では2017年1月の最高値より下がっていない
 これは横線を引いてみました。

 あくま憶測ですが
 2017年XX月の暴落では、2017年5月末の最高値より下がらないのではないかと予想してます。
 おそらくこのパターンが適用できるのは
 半年単位のレンジだと思うので早とちりは禁物


3,前回の最高値を超えたら20~40日で下落する。超えない場合落ちる。
 こちらはそのタイミングを〇で囲みました
 2016年6月で前回の最高値を超えました。少し上がってから落ちています。
 2016年11月で6月の最高値を超えました。1月まで上がってから落ちています。
 2017年3月は1月の最高値を超えられなかったので上がりませんでした。
 2017年5月に1月の最高値を超えた後ずいぶんと上がったけど、やはりある程度は落ちました。

 直近だけ参考にすると2017年8月頭に5月の最高値を超えています。
 今買っても数日は上がるけど、ほどなくして落ちるのではないかと予想してます。
 。。。ということは、今持つより、下がるのを待つのが良いのではないでしょうか。という勝手な予想です。

------------------------

 

 

 

そして予想図です。

f:id:yananann:20170816074504p:plain



・このあと急激に上がりすぎたのでいったん下がるけど

 5月の最高値前後まで下がると予想しそこで拾う

・拾えなかったら現在の最高値を超えたタイミングで買う。
 その場合、長期で持つのはおすすめできない。


・それも逃したら60~70万くらいまで上がった後、
 現在の最高値くらいまで落ちると予想してそこで拾う。

 

今の所の行動予定としてはそんな感じです。
そしてそんなに甘くない事もまた・・・・。