BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

DJMAX Respect V実績攻略メモ

生活習慣が変わってゲーセンに行かなくなってしまった。やっぱり東京駅最寄り勤務の、京急川崎駅で乗り換えついでにシルクハットに行って2-3ゲーム遊んでから帰るっていうのは抜群の環境だったんだ。これが職場からまっすぐ車で帰れるのに、あえて遠回りして寄り道しないといけなくなると人は行かなくなる。
ゲーセンは割と命の次くらいに大事なんだけど、全然そんなこともない事を証明せざる得ない日々が苦しいものである。

 

んでまぁ、弐寺をするよりはタイトルのDJMAX Respect Vを延々とプレーしている。
難易度も優しいものは優しいし、難しいものは地球上で一人しかパーフェクト出してない譜面とかもある。 弐寺に飽きてるわけじゃなくて、DJMAXの方が楽しいのだ。言語化するなら打鍵音がはっきりしている。
ボタンを押せば音が鳴る、その音が音楽を作っているという実感が多い。

 

youtu.be

こちらは弐寺。漠然といろんな音が鳴ってる感じがある。いわゆる混フレ含めて演奏してる感じ

 

youtu.be

 

こちらはDJMAX。割と押すべき音が厳選されている。おそらくいろんな音を全部押すカロリーにつかれてきたから、こっちがあってるのかもしれない。

そして収録楽曲数や実績があれば埋めずにはいられないのが性分なので、あれこれ埋めて回ったついでに、苦労した実績や面白い遊び実績あたりをメモしておこうと思う。

 

MAX COMBOだと思った?

「V EXTENSION 3」の曲をBREAK 1でクリアした。

最初の1ノーツ目だけ無視してクリアすると取れる実績。最後の1ノーツを忘れる人向け

 

WORLD`S END

CHUNITHM曲の中で難易度15のパターンをプレイした。

クリアの必要がないので比較的簡単。

 

事件全体の黒幕

「Entrance」をMAX COMBOでクリアした。

DLC買わずにオープンマッチでなんどもフルコンしたので取れなかったやつ。4,5,6,8ボタン全部Lv15なのが面白い。

 

オルターメモリー

TRILOGYの曲を私が好きな曲順位圏に入れた。

DLC買う気でいるなら即効で解禁したほうがいい実績。同じ曲20回くらい演奏することになった。

 

いっさいがっさい

オープンマッチでTECHNIKA3の曲でTOP SCORE、RATE、COMBOを同時に記録した。

一人のことしか考えてない

オープンマッチでTECHNIKA2の曲でTOP SCORE、RATE、COMBOを同時に記録した。

接待プレーというものが基本ないので、ガチで戦うしかないもの。誰かの回線が落ちて無効試合状態になっても解禁できるのが救い

 

Reminiscence

FEVER SOUNDをMUTEに設定して「テイルズウィーバー」曲をクリアした。

SEをMUTEにするんじゃなくて、FEVERシステムをオフにしないと取れない罠実績。いわゆる誤訳というやつ。

 

オーバーパワー

CHUNITHM曲を9000コンボ以上でクリアした。

光線チューニングの6BSCで頑張るしかない?理論接続からがなぜか遠い。

 

倍プッシュだ!

オープンマッチでMUSE DASH楽曲をプレイし、クリア時全員のコンボ数合計が30,000を突破した。

オンラインマッチングなので、割とかなり運。自分がいかにコンボ出せるかみたいな所もあるので、難易度SC選ぶ人が多い時に光線チューニング選んだらいけるんじゃないかな・・・。

 

基地帰還

両陣営のすべての戦術人形に遭遇した。

DLCのギア2種で出てくるキャラを全種類出すんだけど、50曲くらいやってた。意外と長い。

 

Fermionにしますね。

「Fermion」をHPゲージ20%以下だけを残してクリアした。

オープンマッチでやると途中ゲームオーバーがないのでおすすめ

 

本当にBLACK SQUARE曲でやる?

オープンマッチでBLACK SQUAREの曲をみんなで同じパターンで選びMAX COMBOでクリアした。

とにかくハングルが読めないし伝えられないので、英語でなんとか出すしかない。

 

Multi-Verse

V LINKミッションを解放した。

DLCのV ExtensionとV Extension2の全曲フルコンボ。他の実績も兼ねてるので楽しみながら。

 

Million Master

CYTUS曲で3個のパターンをPERFECT PLAYでクリアした。

低難度の譜面を2分間集中するか、中難度の譜面である程度リズム押しするか、どっちも大変。

 

透視

「Groove Prayer」 5B HDパターンをBLINDでクリアした。

背景のムービーが譜面そのままなので、透過設定100%にしてムービー見ながら白の真ん中押すといい感じ。

 

早く流してよ

BLACK SQUARE収録曲の中で1曲を連続で10回クリアした。

10連奏。幸いボタン数や難易度を変えてもいいので、1曲の全譜面埋めするとそこまで苦じゃない

 

僕の彼女を紹介します

7人が参加したオープンマッチで「Someday」をプレイヤー全員「Someday」をMAX COMBOでクリアしました。

日本人も韓国人も英語が読めないので、会話ができず実績が解禁できない。まだ終わってない。

 

DOG FIGHT

7人が参加したオープンマッチでNEXONギアを装着し、「カートライダー」の曲においてTOP SCORE、TOP RATE、TOP COMBOのいずれかを達成した。

カートライダーのギアをつけながら、7人いる状態でカートライダーの曲が選ばれてるというシチュエーションが絶望的にない。大体7人いると一人くらいゴリラかAUTOさんがいるので自分がホスト出ない時は運。

 

OVER THE EXTENSIO"IV"

conveyor belt」をクリアした。

押し方の違うゲームをするんだけど、実に難しい

 

SELF EVOLuTION

「SELF EVOLUTION」 の順番で、その文字で始まる曲を順番にMAX COMBOでクリアした。

EZ2ONパッケージ以外からもOKなので、割と幅広に選曲できるのが良い。

 

俺の勝ちだ!

ミッションモードでB O n u Sミッションをクリアした。

4ボタンノーマルをノーミスでスコア99.5%以上でクリアするだけ。 

但しHIDDEN+スピードダウン付きの超凶悪オプション付き。

心眼で頑張れ。実績解禁率0.0%だけど多分四捨五入されてるだけで、なんとか実績解禁できた。

youtu.be