BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月31日

夏休みなどなかった。
もう何年ないんだろうと思うくらい、夏休みという体験から随分遠くに来ました。

右手に続く明日への手綱を握りながら
左手が伸ばす先にあるのは甘美な懐古

この2か月は特にそれを意識してあれこれしてました。
普通自動車の免許取りに行ってるのもその一環だし、
日記という体裁で昔を書き連ねていくのもそれだし、
転職すると言いながら少しずつ情報を集めているし、
昔を思い出してはその時何をしてたか書き留めたし、
まぁ、なんやかんや色々やってきました。

この日記には登場しませんでしたが、書き留めたテキストが
なかなかボリューミーです。

 

8月31日

目覚ましなしで目覚める時はいつも10時過ぎとかなのに
ここ最近は休みでも7時とかに目が覚めて
いい感じに社畜の烙印が押されてます。

二度寝して9時ごろ起きて、もたもたしてシャワー浴びて
洗濯機回してコーヒー飲んで、
部屋を掃除してれば11時半くらいで、早めに昼食を取って
ラジオとか聞いて、いつもの引きこもりデイでした。

午後からは2段階の教習2時間という事で
灼熱から少し引いた炎天下でコンフォートに乗って
世紀末都市を散策して、漫談と説教をいい感じに受けてきました。

冷房ガンガン効かせてるのに、背中が汗だく。

16時くらいに帰ってからは生姜焼き弁当とか食べて
軽く飲んで17時半に昼寝して、目が覚めたら19時半。
起きてうだうだして、今まさに日記を書いてるのが20時半前とかそんな感じ

教習所に行く以外でインドア極めてます。
昔、登戸に住んで東京に出勤してた頃は通勤経路から
週末は下北沢をぶらついたりしてましたが、そんなのもなくなり
浪費が抑えられてるともいえるし、
蒲田とか今でも出かけられる場所はあるような感じもします。

でもまぁ一人で出て一人で完結するなら、
実はあんまりロケーションは関係なかったりするのかもしれないですね。
ある意味で長距離ツーリングとかと同じかもしれません。

惰眠を貪り終える8月31日というもの
意外と今年が初かもしれないですね。
Twilog見返したら、惰眠貪って8月31日終わったのは人生初でした本当に

 

夏休みといえば8月31日で終わりなので、
この日記もここで終わりです。
また気が向いたら書きます。

 

今日の1曲はdustboxでtomorrowです。
ここ数日、抑え目の曲が多かったけど
最後は最高速で行きます。


dustbox tomorrow

もうずっとジュークボックスに入ってる好きな曲です。
学生の頃の夏休みの終わりは、一つの物語の終わりみたいな
明確な線引きがあったのですが、大人になった今は
始まりも終わりもない、延々と地続きの日々を過ごしてるように思います。

なのでたまには、終わりを実感するような曲も欲しいよね!

Wish tomorrow wouldn't come.
I dot't wanna go back home alone.

Tomorrow is close at hand
I gotta make this journey alone again.
I'll take a great today to tomorrow.

You and me go to different ways but this is a happy ending.

明日が来なければいいのに
独りの家には帰りたくないよ

明日はもうそこにある
私はまたこの世界を独りで旅していく
最高の今日を明日に連れて行くよ

君と僕は違う道に進む、だけどこれはハッピーエンディング

 

-----

おまけ

この日記にはアクセス解析がついていて、ここ最近の日記よりも
VRChat向けの技術記事的なほうが圧倒的なアクセス数なのですが、

最近のアクセス傾向で「東急 スク水おじさん」で検索して来た人が居るようです。

もっと他に良いものを見たほうが良いと思います。

f:id:yananann:20190831205354p:plain