BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

東京MXは世界の中心

東京MXが映りません。

つまり全世界にある99.99999999112%のアニメを見ることができないわけです。

とはいえ別に大分県に住んでるわけじゃないので

見ようと思えばみられるはずなのですが、

住んでいる所的にスカイツリーと横浜側の電波が混在するエリアに住んでます。

いわゆる電波難民です。

f:id:yananann:20171028001344p:plain

 

テレビのアンテナは1か所にしか向けることができない。
TVKが見たければ三ッ池公園に向ける必要があるし
MXが見たければスカイツリーに向けなければならない。

 

横浜に住んでいるとスカイツリーあたりの方向に向けておくだけで
三ッ池公園から出る電波も効率よく拾えちゃいます。

 

そこで問題となるのが川崎市の場合です。
御覧の通り「川崎市」と書いてある部分や「409」号線の文字辺りに
お住まいですとアンテナを向ける方向が完全に違う方向になります。
どっちかしか見られないという。

 

そして我が家はTVKはばっちり映るけど、
MXがなんとも映りにくい。ブロックノイズが凄惨である。

・・・ということで。

 

f:id:yananann:20171028001900j:plain

 

マンションのアンテナが三ッ池公園方面を向いているなら
自宅のベランダからスカイツリー方面にアンテナを置こうプロジェクトです!

 

ヨドバシで5000円くらいで売ってました。
色々と見る部分はあるのですが、水平偏波って書いてれば
離島を除く都内や神奈川はいけちゃうはずです。
詳しくは検索した方が勉強になるのでまぁまぁ。

 

f:id:yananann:20171028002012j:plain

箱を開けるとこんなの出てきます。
アンテナと取り付け器具です。
釈迦はいい人だったから・・・・・・

 

 

あれこれ書いても仕方ないので取り付けます。

f:id:yananann:20171028002239j:plain

このアンテナの先にスカイツリーがあります。
これだけで自宅特定出来たら大したものですが、
こちらもこちらで真夜中にやってます。
どうだ周りの景色がみえないだろーふははー。


 

そんなこんなであれこれやって、
結論から言うと、見れませんでした。

三ッ池公園方面にアンテナ向けなくてもTVK見れるくらい電波強いところにいるみたいです。

 

このパターンのやってみたぜからのやっぱり無理でしたオチは、

糸井重里徳川埋蔵金を探す時の様式美に似てる気がします。

毎回、あれこれやるんだけど、番組の終わりの方で

やっぱり見つかりませんでした。って締め方。

個人的に変な脚色が入るよりも好きです。