BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月12日

この日記を書いてる時には、すでに昨日の出来事なので
思い出しながらになるんですが覚えてるうちに書きます。
誰得と言われても日記はそもそも誰もそれほど得しないものなので
なんとなく書いてます。

8月12日

前夜にいただいた、ポルフィディオとジェムソンをバカバカ飲んで
実に眠たい朝でした。

朝5時くらいにPCつける音が聞こえたかと思えば、
三毛さんが艦これやってて、眠りに落ちて
8時に起きて9時に起きて10時に起きてもたもたと準備してました。

昨日壊れたPCの壊れた原因を探ろうにも
替えのマザーボードもCPUもないためどっちが(どっちも)壊れてるか特定困難で
秋葉原コース確定でした。

PCパーツ買取ショップにCPU出してみて、
動作確認とれたら売らずに、マザーボードを買う
動作確認取れないなら、CPUを買うプランです。

 

パーツを見てもらってるうちに、先日から目を付けていたケースを買ったり
昼をはなまるうどん超特急で済ませたりなんてして、
金欠けてるのかケチってるのかの絶妙なところを攻めてました。

ついでに前まで使ってて壊れたPCについてたCore i7 4785Tも買取に出して
32kか9kになったものの、十分しゃぶりつくしたので満足な感じでした。

Ryzen7の買取ですが、ピンが曲がってないのに
ピン曲がりと言われ30%オフで提示されたりします。
店員にどこですか?って聞いて自分でも確認できないならそのまま引き返しましょう。

そのまま動作確認に進むと、いちゃもんつけないとキャンセルできなくなります。

 

そこは、じゃ〇ぱらクオリティなので、ある程度立ち回りを理解して動きましょう。
ド〇パラもですが、情弱を相手にした商売なので言われるままに全て信用するには値しません。disりほうだいw

 

みんなの用事が終わり早めに撤退しては、マザーボードの換装作業を始めました。
その時、中途半端な設置だった水冷を組みなおしたりして、
結局4時間近く格闘して復活しました。

とりあえず仮組して動くのを確認したら、しゅーとさん、
三毛さん、ひつじさんの4人でインドカレーに行って
まぁずいぶんな量のインドカレーを食ってそこで解散しました。

 

昨日の1曲は、水夏より「なつのはじまり」です。
美少女ゲーマイスターお墨付きです。

こういう音楽を聴きながら、流れるテキストメッセージを眺め
想像力を働かせるということをしばらくしてない気がします。


Suika A.S.+ OST - 01: The Beginning of Summer