BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

きっと何度も見かけたであろう
昔のあれはよかった
今のも嫌いじゃないけど、やっぱり昔のほうがよかった

 

という流れに対する
その頃の自分が楽しかったんだよ
変わったのは自分の生活だよって反証

 


刺激というのは継続して受けると慣れちゃうものです。
3話でいきなり主要キャラが死ぬ*1のだって、何パターンも見ると慣れちゃうし
実は何度も同じ世界をやり直してる*2というパターンも結構見た
ボス曲が毎回ピアノぽろぽろ*3してるか、バキバキした音楽*4なってるかも見てきたし

どのボタンがどの音鳴らしてるのかわからない*5神曲風並曲*6にもたくさんハードをつけてきました。
初めてだからこそよくわからないものを、わからないなりに楽しむのも
ナレッジが溜まれば安定していくし、でも趣味だから作業にはしたくないもんね。

・・・取り留めもなく色々書いちゃいました。

こんなことを最近ちょくちょく思いを巡らせたりしてます。
もうプリントTシャツ着るようなお歳じゃないもん!

今になればわかる、どうして父親が運転する車では
最近のヒットチャートじゃなくて
レベッカのフレンズが流れてたんだろうってやつ。
その疑問への手がかりがつかめたような気がします。


そしてあの頃、父親がナイターを見ながら
息子に注がせたグラスビールの味には
いつになったらたどり着けるのでしょうか。


心は頭にあるのか胸にあるのか。
季節は夏、日本の夏には夢想がよく似合う。

*1:震災があった年のアレが初?

*2:個人的には鍵のあれが好き

*3:訳すと失楽園

*4:どっちかというと前座ポジション

*5:10段の3曲目

*6:具体名は出しませんw