BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

duplicate sorted array

あのすごくうるさい蝉の音はどこに行ったのか
というくらい一気に冷え込みましたね。

蝉の鳴き声・・・・・・

これを聞くと夏の日を思い出します。
んまー冬に鳴かないですからね。

 

音に想起する記憶があって
でも必ずしも1対1でリンクするわけではない。
連想配列だったら何がおこるか、想像もつかないところですが 
個人の記憶の範囲だから問題ないし、
どこを切り出しても良いことばかりなので
上書きされずに残るというものはいいものです。

 

そして思わぬ音に、なぜか想起される景色が突然来るのも乙なものです。

 

なぜかこの曲を聞くと、
炎天下、昼下がりの池袋で、
今はもうない駅前のさくらや(今のドンキホーテ付近)のあたりを、
歩いていた頃を思い出します。

 

www.nicovideo.jp

 

 

f:id:yananann:20170904213041j:plain

(2008/07/25  12:29 池袋東口)