BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

二台持ち

ツーリングをしていると気になるのが、天気と渋滞で

どちらが欠けても快適度は随分かわるものです。

 

そして電話や通信というものも大事で、

何もなくても、何かあっても連絡手段が

持てるというのはすごく重要なものです。

 

これまでは前者をある程度諦めつつ、

後者にウェイトを置いて、濡れない所に保存するみたいなことをしてました。

 

通信手段はどうしても直射日光や直接の雨を避けて

大切に扱いもので、それに値段も安くないし・・・

 

それも2018年で終わり。

二台目を持ちました。

 

LINEのSIMの1GBと、安価なスマホを入手し

そちらを雨風日光に当てつつ、渋滞や天候情報を入手する方向にしました。

 

今年のツーリングは前よりレベルアップするぞ!

そしてそろそろ5年以上経つアクションカメラや

他諸々の装備のリプレースも待っていて、

 

先立つモノが多く懐はまだ冬か、それか炎天下か・・・