BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

Exist

いつか欲しいなと思うものは割と世の中にあふれているし

衝動的に買う時もあれば、買わない理由を見つけて買わない事もある。

あるいは買うために必要な理由、その場合に持ち出されるのは
矜持だったりするんだけど、久々に炸裂したので記念に。

 

今住んでる所は川崎生まれヒップホップ育ちでお馴染みの
川崎市ですが、私自身は大分生まれゲーセン育ちです。

災害には結構強く、地震も雪も台風とかで破壊されることもなく
電車が動いてさえいればなんとかなる。
強風で多摩川渡れなくても、蒲田からタクシーなんて方法もある。

なので最大の災害リスクは、治安に起因する人災くらいです。

 

んで程ほどの部屋に住んでいて、前まではPC触ったり飯食う部屋と
寝る部屋を分けていてバランスの良い部屋を作ってましたが、
VR中に身体を横にするために、まとめてしまい
片方の部屋が通路になってしまいました。

 

その片方の部屋には何もなく、
何も無いのに相応の家賃が発生している事になる。

埋めなければならない衝動。
好きなもので部屋を満たさなければならない衝動。

ミニマリストやるだけだったら、狭い部屋に住んで
全部電子書籍とかにしてしまうのが一番だけど
そんなのハナから嫌なので現物を所有するのです。

 

好きな本が棚に入っている部屋

旅先で手にした草臥れた冊子が飾られた部屋

北海道から鹿児島まで共にしたボロボロのテントが眠っている押し入れ

夢を抱いてた頃に手にした、今は埃をかぶった機器

人生そのものがそこにあるMy sweet homeなわけで。
相性抜群のSweet Galaxyです。

 

そして今日も部屋を埋めていく。


ゲーセン育ちがついに手を出し始め、蒐集家になるかどうか・・・は別の話

・・・になるかもしれない。

 

好きなものや好きだったものに囲まれて暮らして
働きこそすれ好きな事をして生きていく。
実に良い事だ。