BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

社会の歯車に戻りました

初出勤はあれこれ手続きが多く、久々に記憶容量パンパンに説明を受けました。

いかに早く会社の中で繰り広げられる日常に溶け込めるかフェーズです。

それから会社のことを知って、自分に与えられた役割や
置かれている立場、やらなければならない事を知っていく感じです。

従順を装いつつ狡猾にうまくやっていきましょう。

 

初日の感想としては、まぁこんなものかという感じです。
今の所ね。

 

社会なんて嘘と建前で出来ているのだから、その辺の理論武装だけすれば
真面目を演じて美味しい所だけ頂けるのよ。

人生なんて立ち回り一つで楽勝になるし、
それこそ死ぬまでの暇つぶしというか、もはや夢でしかない。

だからこそ今まさに悪夢を見ている人に教えてあげたい。
これは夢なんだから、願った方向に勝手に進んでいくぞと。

1人で勝手に悪夢にハマってるのは、あまりに寂しすぎる。