BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月24日

仕事がある日よりも早く起きる日があります。

バイクに乗る日とイベントがある日です。

そしてその両方にも関わらず、目覚ましなしで目覚めるイベントが1年に一度だけあります。
それが今日です。

 

8月24日

9時くらいに起きては、もたもたと洗濯物を洗濯機にぶち込んだりしながら
渋滞情報を見ながら家を出るタイミングをうかがってました。

昼13時に渋滞を覚悟し出撃、14時半くらいに海老名SAに着いて
圏央道使って河口湖に行き、16時前にチェックイン。


河口湖カントリーコテージBan
http://www.c-ban.com/

ということで毎年1回やってる、LinegaeIIのオフ会に行ってきました。
もうみんなリネ2やってないのに・・・。
その歴史はあまりに古く、私がまだやななんと名乗る前から続いています。
なのでここでの呼ばれ方は、りーです。そういうキャラが居たんです。
Rayfaと書いてました。2002年から2008年くらいまで使ってました。

今回はデスクトップパソコン持ち込んで、VRとかしてました。
写真撮ればよかったな!

後はBBQとかしながら、昔話とかをしたりして・・・
そういえばこのゲームのオフ会に参加してた頃は、まだ18歳でしたね・・・。

高校の卒業式があって、飛行機乗って上京した日に
その当時の会社の人に寮を案内してもらって、
寮に荷物を置いたら、そのまま新宿駅に行きアルタ前に行き
そのままオフ会に参加という、君は何を基準に人生の意思決定をしているの?と
言われたらその時楽しいかどうかという刹那主義な感じがバリバリ出てますね。

そして、金髪で青のカラコン入れてるギルドマスターとかいう
イロモノギルドでしたね。

なんなんだよあのゲームとあのギルド。

 大体酒飲みの集うギルドなので、オフ会が毎回飲み屋で
居酒屋の箸をぶちまけたり、女性いるのにも関わらずキャバクラのキャッチに
引っかかってキャバクラに行ったり
池袋に住んでた時は徒歩圏で飲みに行ったり、なんでもありでしたね。
最近見ない人も、一応誰かしら連絡先を持ってるようでなによりです。

そして肉焼いて酒バカバカ飲んでそこでおしまい。

 

 

今日の1曲はImaginary Sky。


Imaginary Sky - Phantasma

河口湖の夜は冷房がなくても、肌寒いと思うほどによい避暑地です。
この日記自体は25日の夜に書いてるので、上のイベントは終わり部屋で一人、酒飲みながら書いてるのですが
何かのイベントが終わる度に大なり小なりある喪失感みたいなものを添えて
その日話したことを日記に書き留めておくと、日記の価値がでるのではないでしょうか。
その価値は自分にしか出ないものですが。