BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月30日

8月30日金曜日。
なんと9月1日が休みという良さ。

夏休みだったら、の話なんだけど。

夏休みはないのでそこに感動のない悲しさ。

夏休みといえば某曲の
君がいた夏は遠い夢の中」というフレーズが
割と比喩にならないくらい遠い向こうの向こうに行ってしまった感があります。

それでも夏は過ぎていくし、また夏は来るし。

 

8月30日

雨音で目が覚めました。なんてことはなく普通に目覚ましです。
6時55分の暖機運転からのいつも通りの流れ。

朝シャワー後のモーニングアイスコーフィーですが
氷の個数を模索中です。多すぎると薄味。

4個だと冷えないけど、5個だと薄く感じる。このバランスよ。
明日はグラスを冷凍庫に入れておこう

そして雨がバッシャンバッシャン降ってる中、駅に向かって会社に行って。
気温は低いが圧倒的な湿度で暑いという8月最後の出勤です。

どうにもうまくいかないkmsホストの構築と
色々と割り込んでくる問い合わせ対応をしたりして
のんびり企画も開発もできない。

特に政治的事情で個別対応とか運用でカバー系のものは
始めから終わりまでで結構なボリュームがあるので
できるなら選びたくないものです。

 

昼食は近くにいくつかある屋台のお弁当を買ってきたのですが
隣の屋台の並ぶ列に、以前付き合っていた人が並んでいて心臓バクバクでした。
・・・まだあのクソ会社から転職してなかったのか

昔から年上スキーでその子も例外なく年上なのですが、
さすがに自他ともに悠長なこと言ってられない感じになってました。

 

午後はやる気が燃え尽きてのんびり。
プレフラとか言って帰る奴なし。経済産業省はまじめに普及すべきだし
経営層がたるんどる。
そして定時で帰っては学科教習行って、高速道路がーとか言ってました。

最近の学科教習のビデオって、ガンコちゃんみたいなパペットが
バラエティ番組風に教習する内容で時代変わるもんだねーってのを実感しました。
・・・まぁ関心の持ち方は時代と共に変わっていくよねって思いつつ。

 

そして帰ってビールとクラッカームシャムシャしてウィークエンドを迎えてます。
そういう感じの2019年の夏だった。

 

 

今日の一曲は冒頭で軽く触れた流れにあわせて
DEENの君がいない夏です。 やっとメジャーな曲が出ました。


[名探偵コナン ED4] 君がいない夏 - DEEN

 

子供の頃の夏休みは、それこそ一分一秒がもったいなくて
寝る時間も惜しく、深夜ラジオをわからないなりに聞いてました。
私にとってラジオは大人の本音が聞ける場所に思えました。

夏の終わりになると、この曲がリクエストされて
それをよく聞いてた気がします。コナンのエンディングでも知ってたし。

気づけば工藤新一が小さくなる前の年も超えてしまってな!