BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月22日

まだ火曜日なのかよまじかよとか言ってたのもいつの事か木曜日
こんなに早かったっけとか思うくらい。

くだらないことを考える暇が
なくなり始めるくらいには忙しくなってきました。

 

一度稼働120%になったりすると、その人の仕事を減らそうとする側も
剥ぎ取れなかったりするので、どうにもならなくなる前に引き取りましょう。
剥ぎ取るために稼働が必要になってしまって、稼働150%とかになっちゃいます。

いや120%ならまだいいほうで、300%くらいの人とかいると
もうどうにもならないです。

 

8月22日

昨日はかなり深酒をしましたが、25時には寝て割と起きれました。
頭がガンガンすることはなく、とにかく倦怠感がすごい。
水シャワー浴びて鞭打てばなんとかなります。

最近午前中によくお腹が空くので、始業15分前くらいに社食に寄って
ホットドッグを注文したら、持ち帰りじゃなくてそのまま渡されて
15分でバクバク食いました。ちゃんと持っテイクアウトでとかくだらん事言っておくものです。

午前中のハイライトはお金の会議で延々と続き
昼食食って速攻寝て、午後はスケジュールの会議で稼働足りないぜという話をしました。

そして唐突に2,3年前の調査結果とか求められて、いろいろ書類を探すものの
まぁ簡単に見つかるわけもなく、それで残りをつぶしてはおしまい。

世の中にはWindows Server 2019っていうのがあるんだよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/cloud-platform/windows-server

それの調査をしていました。2016の時から記憶域スペースダイレクトっていう
vmワーのVSANのパクリみたいなやつとか
記憶域レプリカというHPEのBC/CAっぽいやつとかが
クラウド環境でも動くか・・・?というやつです。

 

そして仕事が終わればゲーセン寄ってドラムマニアとかして。
今日は眠かったし軽めの奴にしようって思ってるのに
せわしない曲をチョイスしては汗かいたりして
うまトマハンバーグ食って帰ったりとかして
目標設定とか見直して今に至ります。

 

忙しいけど、ほどよく頭のキャパを超えるくらいが
ゲームとしては気持ちが良いものです。
難易度9.45なので、まだ人の形をキープすることができます。


GITADORA - X-treme Grade [Master]

 

 

そして、今日の1曲ですが、如月秋祐さんのFeeling Summerという15年前の曲です。
毎年私のジュークボックスに入ってます。

本当はEnd of Summer 2002という神曲を紹介したいのですが
WWWの海にはもう無いようで、私の手元のハードディスクでしかないようです。


Feeling Summer / 如月秋祐

もう追う事はできないのかな。。。と思ってたらTwitter見つけた!!

https://twitter.com/akihiro_key

 

空に浮かぶ雲の形は、どこか秋の雰囲気を出していて
それに似つかわしくない湿度を纏う風とすれ違う。

耐えがたい夏の暑さが過ぎて
気持ち過ごしやすい風が、過ぎた暑さを思い出させてくれる

夏休みの終わりのほうの思い出は
そんな涼しい夜と、未だ耐えがたい夏の日差しと
まだ耐えられる夏の風で焼きこまれている