BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

時間を取ってやるべき事

もうずっと前から今のバイクを手放したいと考えていました。
単純に毎年どこかしら壊れるというのもあるし、今までよりレベルアップした何かをしたいとした時に、足枷になってしまっていたという2つの理由からです。

 

2019年の北海道ツーリングの時は、旅先でエンジンがかからなくなり
2020年の時は前ブレーキが効かなくなりロードサービスとか使って
私の手に負える状態ではなくなってました。
然るべきメンテナンスを経て乗りなおすのも考えたけど
人生1回きりだからこそいろいろ経験したいよねという判断になりました。

もし人生が2回あるのなら、間違いなく乗り続けていました。
お気づきかもしれませんが、人生って1回きりなんだよ。

 

友達と遊ぶ楽しい時間にしても、何かにお別れを告げる悲しい時間にしても
それが終わった後の余韻に浸る時間は私にとって凄く大事で、
そのためだけに有休をとっておいて良かった。

そういう余韻に浸る間もなく仕事に追われたり、ソシャゲのデイリーに追われたり
寝る時間を意識して布団に入らなきゃとなったりするのは勿体ない。

 

 

話が変わります。

蒐集癖というほどでもないけど、一度手にしたものはそう簡単に手放したくないのです。


過去の自分のエゴによって手に入れたものを、未来の自分がエゴによって手放す事に対して抵抗があって、基本的に手放さないのです。考え方の根底にある欲しいと思った理由が時間を経て変わり考え方に一貫性がなくなるのが嫌と言うか。

相応に年をとっても判断基準は変えたくなくて、その判断基準は27歳になっても37歳になっても47歳になっても「17歳の頃の自分がカッコいいと思えるかどうか」に決めてます。だからこそブレてはいけないという考えです。

だからこそ今回バイクを手放すにあたって相応の時間が必要で、手放した後に1日くらい時間が欲しいと思い、有休をとったりなんてして。

 

2017年に作った名刺。好きなものだけを集めた名刺。

f:id:yananann:20201223160026p:plain

好きなものだけを集めた名刺の中の一つが
手のひらから零れ落ちてしまった。