BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

そうだったとして

毎年、忘年会をしています。

例年だと屋形船を取って、もんじゃ貪り食ってレインボーブリッジをバックに打ちあがる花火を見るという風流な事をしてますが、今年は屋形船はなしです。

10年くらいやってて参加してる人も、当時大学生は気づけばがっつり社会人で、遊ぶ金も増えたろうってのと、単純に量食う歳でもないよなってな感じで、今年はでぶ野郎さんに委任しました。

 

予定では12時40分に東京駅に集合して、13時8分の電車でゴーするわけですが、
まともに集合もできず、早くも酔っぱらい続出疑惑。

 

そして流されて奥多摩

うさみんだって電車で向かえば1時間なのに、2時間かかりましたからね。

それでいいんです。

東京ですよ?

f:id:yananann:20201207220545j:plain

 

東京ですよ??

f:id:yananann:20201207220605j:plain

 

大体の人が、お手軽に箱根や伊豆に行ったりするけど、こういう山間の町に趣を見出すのも、良いのではないかという感じでした。

そして宿につけば、うだうだと過ごして

f:id:yananann:20201207220839j:plain

窓から見えるのは枯れ木と山。
それでいい。

 

風呂に入って、晩御飯を食べ、酒を飲み、風呂に入り、酒を飲み、眠るという、忘年会らしいどんちゃん騒ぎというよりは、日々の出来事を肴に飲むような感じでした。

そして目が覚めて朝ご飯を食べ、風呂に浸かり、支度をすれば足早に宿を去り・・・。

f:id:yananann:20201207221015j:plain

 

とてもいい街だったね。今度は蝉がうるさい時期に行きたいものです。