BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

やる気をなくしたら即終了。夏休みのない日記 8月21日

ここしばらくもやもやっとしたものを抱えていて、
原因は単純に暇でつまらない事ばかり考えてるからなのですが。

上京してから1~3年目の出来事を頻繁に思い出しては
あの頃は刺激的で楽しくて、でも今は・・・なんてあまりにもしょうもない事を考えてました。

安定を求める時と、不安定に身を置き刺激を求めたい時と
常にないものねだりが人間なので、そろそろ安定から一歩踏み出そうかなと思ってます。

今年でちゃんと社会復帰してから10年目!

バンドで食っていこうとしたり、ネトゲGMのバイトしたり
SNSのサポート兼管理人のバイトしたり、パチ屋の店員やったり
調理するの面倒だからって焼肉屋のバイトしたり

水売って仕事したり、ずいぶん馬鹿なことばかりしては
遠回りした時もありましたね。

8月21日

夏というお祭りがあるとしたら、花火大会とかクライマックスは過ぎて
そっと出店が片付け始めたりするような朝になりました。

夏休みを一番最後の最後まで楽しみ抜いた時、この気持ち涼しい夜の思い出が今も残ります。

昨夜は死ぬほど寝てたので満を持して起きて支度して出社して
昨日ふらふらになりながら、確認ヨシ!してたのも
しっかり確認役ができたし、睡眠の重要性を知りました。

昼食はありふれた居酒屋のランチでから揚げわしわし食って仕事に戻り
ログ読みしたり、のんびりして定時です。

帰りは教習があったので行ってきて、2段階4限目とかでまだ先が長いです。
治安があまりよくなく、路上の車も自転車も人情溢れる運転の中で
やたら厳しくどやされながら終わりました。

もっと朝早くとか、炎天下とかで人が少ない時間帯にやりたいものです。

そして珍しくコンビニパスタ食って今に至る・・・。

VIVEトラッカーポチりました。Oculusなのでベースステーションが必要なのですが
ベースステーション持ってないです。
index出るの待ってるので、早く出してほしいです。

 

 

今日の1曲は天気もあれだったし雨の曲で。
ピアノとロックの相性の良さです。


雨音ストラグル / ポラロイズマリー

 

懐古ばかりでも先がないので、割と新しめの曲です。
そしてなるべく知らなさそうな曲をチョイスするのは
単にマイナー志向で反メジャーなサブカルっ子の手癖です。

陶酔して没頭してしまうような理知的な面がないゆえに
サブカルであってオタクではないってところがポイントです。