BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

15番目のいいねを待つ

そういえば2022年の頭に貼った目標を振り返ってなかったので、それを適当に書こうかと思う。振り返る必要あるかって言うと、特に意識して過ごしてるわけじゃないので、ぶっちゃけ振り返る必要はないのですが

 

 

・毎月貯金をする

 高額な出費のタイミングで貯金を切り崩す場面があった。外食癖が減ったので毎月増額できた


・その場しのぎのバイクから、新たなバイクに乗り換える

 マジェスティS(150cc)からYZF-R1(1000cc)と人生の中でもとびっきりの乗り換えだ。今でもスロットルを開けた時の馬鹿げた加速には笑いが止まらなくなる。


・ミラーレスカメラを持ち出し写真を撮る

 蛍が飛んだ軌跡を写真に収めたことが非常に満足。もっと軽率に取り出して撮影したい


・夜から遊びに出かける

 多分できていない。19時過ぎたら家から出ないくらいの習慣になった


・県をまたぐ移動をためらわない

 感染症という意味でためらう事はないが、単にそこまでいく時間とかがめんどくさくためらう場面が多かった。情けない。旅人が見たら泣くぞ


・夏に花火を見る

 ゲリラ花火打ち上げを見たくらいか。


・夏の夜を散歩する

 車社会なのを忘れてた。もっと散策してもよかったかもしれない。


・ゲーセンに通い詰める

 今年はどこか距離が空いた1年だった。VRChatでも音ゲーでもなくWarframeをしていたのだ。やっぱり誰かと遊ぶゲームは楽しい。できれば人同士が争うのではなく天が用意してくれた敵を倒すようなやつ

 

・好きな音楽のジャンルのアンテナを広げる

 今年は能動的に増やせてないな・・・。Youtubeの関連動画でいいのでザッピングしたい。ただ今更ながらcymbalsの曲は本当に良い


・仕方なく仕事する

 毎年達成率で言えばAAA。今年もAAAっていうかこれのせいで毎朝眠いんだ。


・相手の立場を理解したうえで、自分語りをそこそこにする

 やっぱり塩梅が難しい。必要そうな時だけ語ればいいだろうが、空気ぶった切ってやるのは無理だしやる気もない。


・海外旅行に行く

 行ってない。ただチリやアルゼンチンあたり面白そうだなと思ったりしてる。
 Last Liveとか銘打って現地でパスポート燃やしたい


・人見知りをしない

 前年度よりはよくなった。魚で言うなら2cmから3cmになったくらい


・女の子への苦手意識を克服する

 オンラインはなんとかなりつつある。オフラインの時は相変わらずそわそわする。
 オフラインの方で何とか練習できんのか


バイネームで人を呼べるようになる

 この目標なんだっけ?呼び捨てとかだっけ?


・もっと他人に興味をもつ

 頑張れてるのかわからないが、持ってるように見えるし、持ってることに気づけるようふぁぼってみたりもした


・甘いものをもっと食べる

 ヤクルトのパチモンのパッカルゴールド飲み始めました。食いもんって書いてるだろうが!


・友達の家に泊まりに行く

 多分、できてないかもしれない。と思ったら1回やれてた。やっぱり不便だがその不便こそが醍醐味だったなと


・日々何か目的をもって漫然とすごさない

 目的を持つことはあっても履行に時間がかかりすぎた1年だった。バイク選ぶのもやろうと決めるまで何週間もかかったし、書かれたテーマ通りかというとダメだった。
 目的と手段にしがちで、その目的そのものを吟味しなきゃだね。


・満たしたいものが焦りなのかそれ以外なのかを考える

 大体は焦りにしておけば何もしなくて済む方向に舵を切ってしまった。これはこれで処世術というか自分に対するいなし方なんだろうけど。


・車の運転がある程度できるようになる

 1年で見違えるほどうまくなった、と思ってる。狭隘路をためらう理由がないくらいには慣れた。


・人としてそこそこ丸くなる

 むしろとがってきてるまである。


・小さな目標を達成するより、大きな目標の1歩1歩を続けていくこと

 最後に書いた目標が一番達成できてない。日々は地続きなのにあゆみが連続してないしなんなら歩いてない時もある。その1歩が小さな目標であるならまだいいんだろうけど、そこまで考えつかなかったなー。

 

2023年のやつはかく?