BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

マンホールスライディングフライデー

今年度中に消化しろっていうお達しから取った有休だった。
消極的ではあるけど、それでもやらなきゃな事と、やる事をもりもりやった。

大体休みとわかってると前日は夜更かしするんだけど、歯医者の時間10時に取ってて、起きる時間が平日と変わらなくて笑ってたりした。
その分帰ってから寝ればいいので、そこは問題じゃなかった。

そして大手町の歯医者に行ったら、これまで担当していた人が2~3週間前に退職したようだった。
その担当の人は私と同じく、良くあろうとして少し抜けてるという面白さがあって、前にかがむとお腹からグー・・・と音が聞こえる健康的な人だった。
新しい人もどこかそんな感じを醸していて、すごく説明は上手なんだけど黒い紐が見えてた。

30分くらいは飲食やめろと言われたので、皇居外苑を散歩して二重橋を見ていた。
1時間ほど散歩を終えて、銀座のジャポネにいってジャリコ食った。
感染症対策なんてものはなく、食べる人、並ぶ人、待つ人が一蓮托生の思いでスパゲッティ貪り食ってた。

平日の昼下がりにお休みを手に入れたら、どんな優雅な事をしようって考えるけど
大体行きつく先は、ゲームセンターで、人のいないIIDXを延々と遊んでました。
出勤が強制されてると、経路のなかにゲームセンターがあるから続くんだけど
在宅勤務が強制されてると、それがなくなってしまうので、随分と課金イベントが進んでいない状態だった。
それも少しは進められたので良しとしよう。

それで大体夕方になって、そろそろ帰るかと電車に乗って川崎駅に降りて
そのままシルクハットに行って、またIIDXをしていた。
川崎駅は、そういえばその経路だったんだ。

それからHUBで死ぬほど酒飲んで、18時に家帰って寝て起きて22時でVRで遊んで終わり。
欲望と優雅は両立せず、ただの一つも優雅なく、ただただ好きな事だけをした休日だった