BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

Out of Range

ダウンロード卿というか諸々記憶の保存をするようになって、随分経ったわけですが
それよりも昔の事、というのが結構ある。

■Hatena Blog(Twitterで収まらない怪文章置き場)
2017年6月20日スタート
https://yananann.hatenadiary.jp/entry/2017/06/20/234737

Instagram(元々Twitterに画像投稿する機能がなかった)
2011年1月3日スタート。小田急線の車窓から。
https://www.instagram.com/p/16kv/
震災が来る2か月前から

■Swarm(旧Foursquare。位置情報を記録するやつ)
2010年12月3日スタート。よるさんぽの道中で登録
https://www.swarmapp.com/yananan_/checkin/4cf905613875b1f71900973c

Twitter(運用中のモノで最も古いもの)
https://twitter.com/yananan_/status/2090928503
2009年6月10日スタート。Tweetしなかった日は2日だけ。
圏外エリアになる場所でキャンプした日と、後は忘れた。


2009年6月10日から今日までの日は、ばっちり管理できているようだ。
管理してないやつを見てみたけど、あまり品質が良くなかった。

 

mixi
https://mixi.jp/show_profile.pl?id=16546989
3代目アカウントは2008年2月5日スタートだった。2代目アカウントは2007年4月30日スタートだった。
初代は自ら消したので残ってない。残ってないのが悔やまれる。
どちらも読み返してみたが、これはなかなか香ばしく直視に堪えないのでこれが黒歴史というものなのだろう。
なんというか言葉のチョイスが稚拙なのと、思う事とそのうち何を載せるべきかのフィルターが壊れている。

この使えない情報も見られるという意味で管理に含めるなら、2007年4月30日以前の情報はない事になる。
学生から社会人になったのが2006年4月からなので1年間の情報が欠落している。
2006年4月1日から2007年4月30日の期間だ。

 

その期間に何があったかと言えば、社会人として生きていく事の苦しさと
知り合いが誰一人いない土地でできた恋人との甘い時間と
あとゲームセンターで音ゲー

今でも東京の原風景として頭に残ってて、
今でも心のどこかでその熱りに憧れてて、
今となってはそのログは残っていなくて。

残ってないのは単純に失恋の反動でアカウントを消して、ケータイを逆パカしたからである。衝動に任せて判断力を見失うくらいには、熱量と若さがあった。

その1年間の情報を覚えている限り書き出してみるのはありかもしれない。
曖昧な時系列と美化された記憶が甘美な文章を作り出すかもしれない。
とは言え、目を瞑るだけで十分な記憶ではあるんだけれど。


そういえばここ数日Twitterの書き込みにムラが出てきた。
旅とかしてるとそこそこPost数が多くなるので助かるんだけど、何もない無職の一日はPost数が稼げない。
ご意見番気取ったり、しょーもないお気持ち書いたりするほど人間出来てない。

手垢のついてない話題にユーモアを交えたい。
Twitterの2009年みたいな感じのあれ。あれはあれでカオスで甘美な時間だった。