BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

へべれけステップ

おそらく全ての国家や宗教よりも
人類との付き合いが長いであろうアルコールのお話。
人によって酔い方が違うけど、
大体辿り着く先はショゲーってなってるように思えます。

 

しかしこれがなかなか千差万別で
飲むお酒の趣向も違えば、もう一度言うけど酔い方も違う。
特にこの酔い方の違いというのは凄く興味深いし面白いよねっていう。

会話が止まらない人、寡黙になる人、
翌日に引きずる人、その場で還して終わる人
人の数だけ暴走する。しかも1度じゃない

 

===

そしてここから始まる自分語りのお時間

 

傾向的にビールは酔いが回りやすい。
ハイボールは遅いので最近はハイボールメインで飲み始めてます。

 

定量飲んで2時間くらいすると眠くなります。
そろそろ上がりにして帰ろう?って言い始めます。
if (一定量飲む && 2時間経過する) {

  眠くなる;

}

そこから1時間くらいすると酔いが覚めて、
その後は結構な量飲んでも酔いが回らない感じになります。

 

図にするとこんな感じ

f:id:yananann:20180204232321p:plain

酔い具合は100になったら大地に還ります。
なのである程度いったらキープします。