BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

午後からの時間割

前だったら適当なタイミングでご飯を作って食べて、シャワー浴びたら寝るまでボーナス時間みたいな感じだったんだけど、共同生活を営むようになり、その時間に何かするみたいなパターンが段々できてきた。毎日このパターンってわけではないが、ここ1か月くらい振り返ってみるとなんかパターンができてきたので、以下に記載する。

 

17:00~ 定時から帰宅し晩御飯までの時間。


帰宅までの通勤時間を含む何かの作業1コマ時間。買い物して帰ってもいいし、そのまま帰って何か作業をしてもよい。溜め込んだ作業でも、ソシャゲのデイリーでもいい。

 

19:00~21:00 食事とシャワー

ここで大体食事を取ったりシャワーを浴びたりする。そもそも食事に二時間かかる事はないんだけど、大体うだうだとついったーと見たり浪費に必要な時間として計上される。


21:00~22:00 1時間じっくり作業

じっくりラジオを聞いてもいいし、ソシャゲのデイリーをやってもいい。今日はこの時間でこの記事を書いている。ちょうど普段聞いてるラジオが脂がのってきて楽しい場面なので、その勢いに任せて色々やったりする。


22:00~24:00 自由時間

大体はゲームをするために割り当てられている。ゲームは一日2時間超まで。それ以前で勉強だったり作業だったりすることがあってもこの時間だけはゲームをしようという強い意志を出す時間である。あと大体ここで飲酒プレーが開始される

 

24:00-ロスタイム。

ソシャゲのデイリーやったり、ゲームにキリをつけて終わらせる時間。二杯目をのんびり飲むか、急いで飲んで寝る時間とする