BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

there is no regret

朝、そこそこなりに仕事行きたくないなーと思いながらも仕事に行くのは、我慢する事で得られるものがあると脳が解釈しているから頑張れたりするわけで、それを報酬系とかいうらしいです。

 

んでまぁ、すでに退職の相談をして日取りも概ね決まったあたりで、毎朝を迎えてみるとやっぱり仕事したくないなーと思いつつ、こういうしんどい思いするから辞めるって言っておいた良かったと納得できる一日が始められるようになった。

 

やってる事に納得できるか、ってのはすごい大事だな思うようになった。

給料が良いだけでもやっていけないし、多少詰められても納得できる方がまだマシみたいなところはある。

 

働いてない時は、多少嫌でも続けなきゃなと辞めたことに後悔するし
働いている時は、いつまでこんなんやってんだって辞めない事に爪を噛むし

なにをやってんだかという。