BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

旅に飽きてしまったわけではないけど

どうしたのか
どうしたいのか

いつでも帰れる場所にいるとどこにも行かなくなる。
行ける場所に東京タワーがあれば、東京タワーにはいかなくなるあの感じ


よくわからないけど、あまり部屋から遠くに出ていない。一応スロットルをあければ数秒で150km/hくらい出る翼も持っている。休みも十二分に取れるのに、どこかに行くきっかけも、向かう先も決められていない。
いいわけをするとむやみに外にでて妖精になるのもあれだし、大体最近は台風まみれだ。外に出ないためのきっかけが揃いすぎている。あと何回夏が来るのかわかっているのに、出ないのである。

 

そんな時間の中にいると、なんか旅に関する感性がなくなったような感じがする。
大体行ける所行きつくしてからのスタートなので、それもそうかとなる。ステージ6まですでに終わってるマリオワールドも多分楽しいんだけど、やっぱり1からやる方が達成感はあるはずだよなというあの感じ。

そんなことをぼんやり考えていたんだけど、よくよく思えばこっちに来てからの旅の形式をまだ取得してないからだ。

関東にいたころだと夜中のうちから家を出ないと、渋滞に時間を取られてしまう。こっちだとその制約はない。なんなら関東より西にあるので朝早くですら外は暗い。そう考えるとやり方のアップデートが必要だ。

 

さらに車で旅行もまだしていない。
行き詰ってるように思えて実はまだまだ旅の形はあるのかもしれない。
いまいち車の旅の旅人のイメージは浮かばないが。