BlackIceCoffeePhenomenon

溶け出す氷によって味が薄くなると併せ、味覚が苦味に慣れていくことで、加速度的に味覚への刺激が減衰する現象に関するブログです。

GoogleMAPばかり

適当にタイムラインに流れてきたお店に行ってみるかーとか、ちょっと調べて評判のお店はここかーとか、そんな感じで過ごしてきたが地元に帰るとそもそもそんなニュース自体が稀で、なんならお店がない。

一応、毎日がラーメンのアプリでラーメン屋を見つけるルーチンはこっちに帰っても変わってない。場所が変わってもラーメンは人気だ。

ramendays.jp

 

広く浅くでもとりあえず、何か開拓せずにはいられない。
そしてGoogleMapに手を染めた。

 

大分市の飲食店である。

こいつはなかなか便利で、とりあえず食えそうなところが出てくれる。ラーメンに限らないし、なんならHPも一発で出てくれるので良い。
ちょっとしたドライブを兼ねてお店巡りをしている。

 

なんで向こうにいた時使わなかったんだろうって思ったんだけど、向こうは大体徒歩圏なので、そもそも行動範囲が限られてて、かつ濃厚なのである。

川崎駅前の飲食店マップである。
結果的に言えば選択肢が多いほど、決められない人間だったのだ。

 

かわりにその日その日で欲しい100点に近いものレパートリーの多さは向こうだ。
今でもハイパー辛い麻婆豆腐を食べたいがこの街にはない。まだ見つけてないだけかもしれないが、いや、本当に出会えない。

 

www.hotpepper.jp

さて、3か所終わってまだ出会えていない。あと2か所を開拓すべきかパンドラの箱の中身として残しておくか・・・。